シンプルへの旅☆

シンプルに軽やかに豊かに生きていくためのMEMO

yogaとの出会い

 

もう20年以上前、、

初めてyogaに出会ったのはアメリカに短期留学していたとき

選択制の授業の中でyogaがありました。

な‥なんて読むの?皆何かわからず、、

とりあえず受けてみることに。

詳細はすっかり忘れてしまいましたが、

ただただ心地よかった✨

少し薄暗いホールの照明の中、宇宙へ導くような音が流れティーチャーの声のまま皆でカラダを動かしていく。

同じく受講していた友人たちも皆一同に

何あれ?めちゃめちゃ心地いいね^ ^

と言い合ったのを覚えています。

 

それからときを得て何度も何度も私にヨガとのご縁が訪れ‥

思い返すといつもすぐ近くにヨガへの導きがありました。。

暫く遠ざかっていたヨガ。

なぜ今回ヨガとの出会いを書いたかというと、

これまた瞑想の先生との個人セッションで

自分の潜在意識が明らかにヨガをしたがってると知ったからです。

 

ヨガについてはこれから何度も書くと思います。